舞鶴市立余内小学校
フジバカマ植栽(5月22日)

 城北中学校の生徒会からいただいたフジバカマの苗を児童会本部と環境委員会、3年生の児童で学校の花壇に植えました。城北中学校区地域支援協議会・余内地域子育て支援協議会の方々にもお世話いただき、給食室前の花壇にきれいに植えることができました。これから花を咲かせ、アサギマダラが飛来することが楽しみです。
 
 

城北中学校区教育推進協議会総会(5月2日)

 
 3年目を迎える小中一貫教育の取組。この日は、城北中学校区の1中学校4小学校の職員が一堂に会し、総会を行いました。中学校の授業の様子を参観した後、部会と全体会を行い、今年度の活動計画について確認しました。
 




城北中学校区
小中一貫教育推進協議会第2回総会(2月7日)

 今年度、4小学校1中学校で取り組んできた小中一貫教育の総括をする総会を城北中学校で行いました。中学校の授業参観をした後、各部の取組について報告を行いました。今年度の成果と課題を踏まえ、今後の小中一貫教育をさらに充実させていきたいと思います。
 


城北中学校区
小中一貫教育モデル指定校研究発表会(9月27日)

 
 昨年度から取り組んできた城北校区の小中一貫教育ですが、この日は、その取組の一端を発表しました。午前中に各小学校で公開授業を行った後、午後は城北中学校で公開授業と研究発表会を行いました。




城北中学校区の小中一貫教育の取組状況について
(舞鶴市のホームページへ移動します)